株式会社シェフォーレ

〒276-0022 千葉県八千代市上高野1355-31

森永乳業株式会社100%出資のグループ会社

Image Alt

シェフォーレが開発した商品が「日経MJ」2018年上期ヒット商品に番付されました!

  /  Topics   /  シェフォーレが開発した商品が「日経MJ」2018年上期ヒット商品に番付されました!

シェフォーレが開発した商品が「日経MJ」2018年上期ヒット商品に番付されました!

日経新聞社が発刊しているマーケティング専門紙「日経MJ」で毎年半期ごとにヒット商品番付が行われています。

シェフォーレの社員が開発した商品が『2018年上期ヒット商品番付』の『東前頭』に、『セブンイレブンのチョコミントスイーツ』として掲載されました!


①「ざくざく食感チョコミントシュー」150円 販売期間2018年1月から2月
②「チョコミントの生ガトーショコラ」180円 販売期間2018年1月から2月

 

チョコミントスイーツを開発した2人に商品が誕生するまでの経緯や苦労を聞きました!

宇田川:
日経MJの2018年上期ヒット商品番付で東の前頭に番付けされましたね!おめでとうございます!新聞に載るのはどんな気分ですか?

麻生:
ありがとう! 自分の商品がのるのはうれしいけど、実感がわかないかなぁ。会議に行ったら、メンバーから、これ見た?ってMJを見せてっもらったの。へーって感じだったけど、やっぱり嬉しい!

千葉:
名前は載ってないしなぁ(笑)

宇田川:
新聞に載る事なんて滅多にありませんもんね。なぜチョコミントの商品を開発することになったんですか?何かきっかけがあったのですか?

千葉:
その時期にチョコミントが流行ってて。

麻生:
市場でもアイスのフレーバーがお菓子になって売られて注目されていたり、去年の夏にも流行ったので、じゃ試してみようか?って流れになったの。

宇田川:
流行っているものをすぐに取り入れるんですね!チョコミントの商品を開発する上で大変だったのはどんなことですか?

麻生:
それはやっぱり、シューにチョコをかけている商品だからクリームのミント味とチョコをかけたシュー生地の味のバランス。チョコミントっていう味をどう表現するかが大変だったかなぁ。

千葉:
ミント色の表現と、ガトーショコラにちょうどいいミント味の組み合わせかな。チョコミントの色ってたくさんあるから、その中から美味しそうで、かわいいチョコミント色を探すのが大変でした。

宇田川:
こうして努力が形になってヒット商品が生まれるのですね!とても勉強になりました!貴重なお話をありがとうございました!